【復縁方法】元カレと友達に戻った…。友達関係では復縁できる?

【復縁方法】元カレと友達に戻った…。友達関係では復縁できる?

復縁方法,元カレ,友達,戻った,友達関係,復縁できる

こんにちは、復縁ドッグです。

 

私は、1年2カ月の歳月をかけて、元カノとの復縁に成功し、
その彼女との結婚に成功しました。

 

このページでは、復縁に成功した復縁ドッグが、
様々なマニュアル、本などで得た、正しい復縁の知識を
お伝えしている、復縁基礎講座となります。

 

復縁活動中の人の悩みは、みなさん、同じような悩みを
抱えているものです。

 

このページや他のページに書かれている内容を読んで、
自分はひとりではないんだ、そう感じていただければ
嬉しく思います。

 

 

今回の悩みは、「別れた後、友達に戻ったのですが、
このままでは、友達としか見てもらえないのではないか?」

この悩みに対する、答えを書いていきたいと思います。

 

 

同じ悩みを抱える方は、メールでこんな悩みを
送ってきてくれます↓

【質問】

 

先週彼女と別れたばかりなのですが友達に戻ったという状態で、連絡も会うことも可能な状態なのです。

 

なんか距離感がわからず、モヤモヤしてしまって復縁ドッグさんに話聞いてもらいたくなりメールしました><

 

因みに向こうは完全に友達として割り切ってるようです。

 

 

 

やはり、友達としての関係で固定されてしまうのか?
友達と割り切った関係に、なってしまうのではないか?

 

こういった恐怖が付きまとっているようです。

 

 

 

まずは、基本的なことから、考えていきましょう。
友達に戻る行為自体は、復縁では、正しい行為なのか?

 

あなたは、今現在、どう思っていますか?

 

友達に戻るべきか?
それとも、連絡を一切せずに、
一度、関係を0に戻すべきなのか?

 

どちらが、復縁に有利なのか?

 

 

 

あなた
「そうですね…。友達に戻ってしまうと、
やっぱり、元の関係に戻れないかもしれませんので、
距離を置いた方が、いいと思います。」

 

復縁ドッグ
「確かに、そういったリスクはあると思います。」
「ですが、友達に戻る方が、圧倒的に有利なのです。」

 

 

 

 

では、もう1つ、あなたに聞きたいと思います。
なぜ、友達に戻った方が、復縁に有利なのでしょうか?

 

少し考えてみると、いくつか、有利な条件が
浮かんでくると思いますよ。

 

 

 

どうですか?
何か浮かびましたか?

 

 

 

正直言って、色々ありますよ。

 

例えば、相手の情報を手に入れることができる。

 

・元彼、元カノに、新しい恋人ができてしまったのか?
・好きな人ができてしまったのか?
・何か悩んでいることがあるのだろうか?
・凹んでしまうことが起きたかどうか?
・環境の変化はあったのか?

 

相手の情報は、復縁活動をするうえで、大事な情報です。

 

 

 

相手に、新しい恋人ができてしまった状態で、
猛アプローチをかけててしまったら、どうなりますか?

 

ちょっと、想像するだけでも、
分かりますよね。

 

 

 

「ごめん、今付き合っている人がいるから…。」

 

 

 

たぶん、このようなことを言われてしまい、気軽に、
連絡すらとれない、関係になってしまうと思います。

 

もし、アプローチのメールではなく、普通の会話のような、
メールだけだったとしても、復縁相手の方から、

 

「今の恋人に悪いから、メールは止めよう…。」

 

そう切り出される可能性は、十分、考えられるのです。
だから、相手の情報を知ることは、非常に大事なことなのです。

 

 

 

 

では、本題に入ります。

 

一度、友達の関係になってしまったら、
恋人には戻れないのではないか?
もう二度と、異性として、見られないのではないか?

 

どう思いますか?

 

 

はじめにも書きましたが、復縁ドッグの意見としては、
その可能性は、0ではありません。

 

ですが、復縁された側の愛の意見は、ちょっと、違いました。
この不安の答えは、愛の、この言葉を聞けば、
スッキリすると思います。

 

 

 

復縁ドッグ
「元彼と友だちに戻ったら、友達としての
関係で、固定されちゃうのかな?」

 


「う〜ん。もし、私が、仮に元彼と、友達に戻ったとしたら…。
でも、やっぱり、元彼は、普通の友達とは違うかな。」

 

 

 

 

この言葉が、すべてを物語っていると思います。
友達は、友達かもしれませんが、周りの友達とは、
やっぱり、少し、違うのでしょうね。

 

一度付き合った相手ですから、形上は、友達を言っていますが、
何かの拍子で、元さやに落ち着くことも、十分、考えられます。

 

と言うより、友達の関係でも、2人の関係を
続けるということは、縁は切りたくない。

 

そういった、裏の意思表示でもあるんです。
最悪、嫌われている訳ではない。

 

 

 

そうとも受け取れます。

 

本当の別れの原因を探し出し、改善すること。
冷却期間を取ること。
それも大事ですが、友達の関係で終わらせることも、
復縁をスムーズに進めるにあたり、大事なことだと思います。

 

 

しっかり、勉強して、有利に復縁を
進めていきましょうね。


このページの先頭へ戻る