【元カノ・元彼が忘れられない!】※失恋から立ち直る方法

【元カノ・元彼が忘れられない!】※失恋から立ち直る方法

失恋,立ち直る,元彼,忘れられない,別れた,彼女,方法,未練

こんにちは、復縁ドッグです。

 

このページでは、復縁結婚を果たした復縁ドッグが
復縁活動中に襲われる、不安や疑問について、その解消法を
お伝えしています。

 

復縁に成功する為に、必要なことしか書いていませんので、
しっかり、マスターしてあなたの復縁にお役に立て下さいね。
では、はじめていきましょう。

 

彼氏、彼女からの突然の別れ話。
突然なだけに、ショックも大きいですよね。

 

私も、当時、付き合ったいた彼女の、元カレが
バイクの事故を起こします。

 

そして、亡くなってしまったのです。
元彼の死という、予期せぬ出来事が起こり、
彼女は、その日から、音信不通に…。

 

久しぶりにかかってきた電話では、私が知っている
彼女ではなく、別人のように、衰弱しきった、声でした。

 

 

 

その事故があってから、私たちは、以前のような
付き合い方ができず、別れを迎えてしまいます。

 

そんな状況の中、彼女を忘れることができず、1年近く、
彼女を追い求めていきます。

 

 

 

どうしたら、復縁できるのだろうか?

 

そればかり、考えていましたが、もしこの先、
復縁できないのであれば、せめて、彼女のことを、
忘れられさえすれば、この苦しみから、解放されるのに…。

 

 

どうして、彼女のことを、忘れられないのだろう…。
どうして、彼女のことばかり、考えてしまうのだろう…。

 

いつも、そんなことばかり、考えていました。

 

 

 

よく、前の彼女を忘れるには、別の女性と
付き合い始めれば、忘れられる。
女を忘れるには、新しい女。

 

そんなことを、言う人もいます。

 

実際、私は、苦しさのあまり、素敵だな…、と思う、
女性と付き合ったこともあります。

 

しかし、最終的には、お互いが、お互いを
傷つけあっただけで、別れてしまいました。

 

 

 

 

元カノに未練が残っているうちに、
別の女性と付き合ったとしても、それは、元カノの代わりを
その彼女に、求めているだけで、その彼女が好きなのではない。

 

そのことに、気が付いたのです。

 

 

 

このページを読んでいる方も、大好きだった、
彼氏、彼女のことが、忘れられないで、
苦しんでいると思います。

 

毎日、毎日、彼氏、彼女のことを、考えてしまって、
昔の思い出、楽しかった頃、幸せだった頃を、
思い出しながら、ため息をつく…。

 

 

返事の来ないメールや、Lineに、彼氏、彼女との
付き合いが、終わってしまったのだと、
再認識させられ、凹む日々。

 

 

 

そんな辛い日々を、終わらせたいんですよね。

 

 

でも、忘れよう、忘れようとしても、忘れられないんですよ。
忘れられれば、苦しみから解放される。
そう思っているかもしれませんが、
あれだけ好きだった彼氏、彼女を忘れることなんてできません。

 

 

それは、あなたが一番よく分かっていることだと思います。

 

 

じゃあ、どうするのか?

 

 

それは、、、

 

 

大切な思い出として、受け入れるんです。

 

 

 

忘れることはできない。
もう、それは事実なんですよ。

 

だって、大好きなんですもの。
忘れられないくらい、好きなんです。

 

だから、幸せな時間をたくさんくれた、彼、彼女との
付き合いを、思い出にして、大切にしていくんです。

 

 

 

楽しかったですよね。
幸せだったですよね。

 

 

だったら、忘れなくていいんです。

 

むしろ、忘れてはいけません。
一生の宝物として、大事に、残しておきましょう。

 

 

私はそうやって、前を向いたんです。

 

思い出にすることで、受け入れられました。
私の人生の中で、その後も、色々なことが起こりましたが、
その彼女=瑠璃との思い出が、私を助けてくれたんです。

 

 

キレイごとではありません。
本当なんですよ。

 

 

だから、忘れる方法なんてないんです。
あなたの中で、大切な思い出にしていくんですよ。
時間を掛けて、少しずつ、少しずつ。

 

出会わなければよかった?
そんな悲しいことは、言わないでください。

 

 

あなたに幸せをくれた、大切な人との思い出です。
2人にしか作れなかった、大切な時間。

 

一生、大事にしていきましょうね。

 

それが、前に進むということです。

 

 

 

無理に、好きな人を探す必要もないし、
無理に、恋をする必要もない。

 

体の傷が癒えるのと同じように、心の傷を癒していく。
それでいいと思います。

 

 

 

でもでも、それでも思い出にできなかったら、
どうすればいいんですか?

 

もうそうなったら、戦うことを決意するしかありません。

 

復縁を選択するしかないのです。

 

 

 

私は、瑠璃と別れてから、瑠璃との付き合いを
思い出に変えることができ、別の女性と付き合いをはじめます。

 

ですが、付き合い始めて3年目。
その女性に、「気になる人ができた…。」
そう言われ、別れを迎えるのです。

 

 

 

その時、また愛との付き合いも、思い出にするべきか?

 

 

そう考えましが、今回は、それができなかった。

 

 

だから、私は、復縁を選んだのです。

 

 

そして、復縁を成功させ、今現在、愛とは結婚をしています。

 

 

 

どの選択をしても、自分の人生。
思い出にすることができ、新しい恋に走るのも良し。
思い出にできず、復縁を選択するのも良し。

 

私はこの両方を、経験していますので、
あなたがどちらを選択しても、それは1つの答えだと思います。

 

 

ですが、悔いのない選択だけはして欲しいです。
1度しかない人生。
全力で生きていきましょうね。

 

参考までに、私の体験談を載せてあります。
よかったら、ご覧になって下さい。


このページの先頭へ戻る