【誕生日メールLINEは送っていいの?】復縁の効果は!(冷却期間中)

復縁の為に誕生日のメールLIENは送っていいの?

誕生日,メール,LINE,復縁,効果,冷却期間,おめでとうメール,きっかけ

こんにちは、復縁ドッグです。

 

このページでは、復縁結婚を果たした復縁ドッグが
復縁活動中に襲われる、不安や疑問について、その解消法を
お伝えしています。

 

復縁に成功する為に、必要なことしか書いていませんので、
しっかり、マスターしてあなたの復縁にお役に立て下さいね。
では、はじめていきましょう。

 

 

冷却期間中に、元彼、元カノの誕生日が近づいてきた。

 

誕生日に、おめでとうメールを送れば、復縁のきっかけに
なりそうな気もするけど、冷却期間中に、元カレ、元カノに
連絡するのも、復縁での、NG行動のような気もする…。

 

でも、一言でいいので、おめでとうと言いたい。
でも、復縁が遠ざかってしまったら、嫌だし…。

 

 

 

これが、誕生日が近づいてきた時の、
復縁活動中の方の、心の動きだと思います。

 

この件に関しても、よくメールを頂きます。

 

 

 

相談いただいたメールです↓
誕生日,メール,LINE,復縁,効果,冷却期間,おめでとうメール,きっかけ

お話はガラッと変わってしまうのですが、明日は彼の誕生日です。

 

メールサポートに相談して、お正月と誕生日が近いのでどちらとも送っていいのか?と言う質問と、メールの添削もして頂きました。

誕生日,メール,LINE,復縁,効果,冷却期間,おめでとうメール,きっかけ

準備期間、約3ヶ月になります。
モトカノの誕生日が10日です。
言われたように簡単な誕生日メールを送ろうと思います。

 

文章はシンプルにして、付け加える感じでモトカノの好きな犬の写真とか送るのはどう思われます??

 

余計ですかね?笑

誕生日,メール,LINE,復縁,効果,冷却期間,おめでとうメール,きっかけ

彼の誕生日もすぐです。
が、まだ別れてから半月なので、アクションは早いかなと思い躊躇しています・・・。
誕生日メール嬉しくない人はいないと思ったり
未練があると思われたくないと思ったり・・・
グルグルです。

誕生日,メール,LINE,復縁,効果,冷却期間,おめでとうメール,きっかけ

●月●日が彼女の誕生日です。
復縁ドッグ様はどのようにお考えですか?誕生日メールもやはりしないほうが得策でしょうか?

 

 

 

 

みなさん、失敗したくないけど、チャンスも逃したくない。
きっかけは欲しいけど、復縁は遠ざけたくない。
こんな複雑な心境だと思います。

 

こんな時に、誕生日メールをきっかけに、復縁したなんて
ネットの体験談を見てしまうと、もしかしたら自分も…。
そんな気になってしまいますよね。

 

 

 

 

でも、そもそも、冷却期間に誕生日メールを送る行為、
これって、アリなんでしょうか?

 

 

 

 

どう思いますか?

 

 

 

 

難しいですよね。

 

 

 

 

私としては、どちらでもいいと思っています。

 

 

 

 

なぜなら、誕生日はあくまで、メールを送る、1つのきっかけに過ぎません。

 

誕生日メールでは、「誕生日おめでとう。」
という内容だと思いますが、そうでない日のメールでは、
「久しぶり、、、」といった、内容になるだけです。

 

 

 

メールの内容は二の次、三の次。

 

 

 

誕生日だからといって、誰かれ構わず、おめでとうメールが来たら
嬉しいという訳ではありません。
もらって、嬉しい人からもらうから嬉しいのです。

 

 

だから、誕生日にメールを送るべきか?

 

その答えは、あなたの復縁相手が、あなたからの誕生日メールを
受け取って、嬉しいかどうか?
最低でも、あなたからの誕生日メールを受け取って、
嫌な気にならないかどうか?

 

それ次第だと思います。

 

 

  • 付き合い方はどうだったのか?
  • 別れ際は、どうだったのか?
  • 別れた後、すがりついていないかどうか?
  • 相手にうんざりされていないかどうか?
  • 避けられてはいないかどうか?

 

そういった、今現在の、復縁相手との関係性が
どうなっているのか?

 

そこが問題なのです。

 

 

 

 

ですから、明らかに、避けられているにも関わらず、
誕生日だから、おめでとうって言いたい!

 

そんな自己満足なメールを送っては、送ってはいけません。
それでは、復縁を遠ざけるだけです。

 

 

 

「うわっ、誕生日にメール来たよ…。」

 

 

 

嫌な言い方ですが、これが受け取る側の、
素直なリアクションです。

 

誕生日にメールをしないと、冷たい人間だと思われるのでは?
そう思う人もいるでしょう。

 

でも、自分が避けている人から、
誕生日メールを、欲しい人がいますか?

 

 

 

いませんよね。

 

だから、そんな心配する必要はありません。
冷却期間を、じっくり、過ごしてください。

 

正しい冷却期間を過している人は、忙しいくらいなんですよ。
のんびり、時間が過ぎるのを待つことが、冷却期間ではありません。

 

 

 

間違った知識で、間違った行動はしないようにして下さい。

 

 

 

また、もし、相手との関係性が分からない場合は、
一度、誕生日メールを、送ってみるのも、1つの手です。

 

誕生日メールを送ることで、復縁相手が、自分のことを
どう思っているのかが、分かるでしょう。

 

返信がなければ、まだ、メールのやり取りはしたくない。
素っ気ない、返信が来れば、少なくとも嫌がられてはいないが、
頻繁にメールの、やり取りはしたくない。

 

ちゃんとした返事だったら、今後、
友達関係レベルの、やり取りだったら出来そうだ。

 

このような、判断材料になります。

 

 

 

但し、返信がない場合は、誕生日メールがマイナスに
働いたことになりますので、慎重に判断して下さいね。


このページの先頭へ戻る