うつ状態からの元カノとの復縁成功体験談!包丁を見つめる日々…

うつ状態からの元カノとの復縁成功体験談!

うつ,元カノ,復縁成功,体験談,鬱,体験談

こんにちは、復縁ドッグです。

 

このページでは、私が体験した元カノとの復縁結婚。
複数の復縁マニュアルから、学んだ知識を元に、復縁で
大切な基礎知識を教えている、復縁基礎講座です。

 

復縁を真剣に考えている人は、参考にして下さいね。

 

 

 

 

 

今回のテーマは、復縁と鬱(うつ)について書いていこうと思います。
彼氏、彼女にフラれてしまい、
鬱(うつ)状態になってしまう人は多いと思います。

 

 

相談メールより抜粋↓

相談@
復縁ドッグさん、少し御相談があるのですが…
私はいま、私生活生活のストレス、半年前からの別れ話等が重なって、
1か月ほど前に体調を崩し、病院でうつと診断されました。
お付き合いが完全に終わった(?)のは本当につい最近なので、
彼にもうつの事は伝えてあります。
うつになったのは彼は自分のせいだと思っています。

 

相談A
実は彼と突然の婚約破棄からのショックで、
私はパニック障害、そしてうつ病を患いました。

 

何もやる気が 起こらない。
好きだったものにも興味が湧かない。
食欲が出ない。
眠れない。
自分の存在意味まで分からなくなる。

 

自殺まで1歩手前までいました。

 

そこまでなっても彼のことがどうしても諦められませんでした。

 

相談B
実は5年ちょっと前にうつ病になってしまい、ついこの前まで薬を飲んでいました。
離婚して元彼と付き合ってから劇的に回復して薬も減っていましたが、やっと0になりました。
元彼もこのことはかなり気にしていたので、早く完全に断ち切りたいと思って頑張りました。

 

相談C
正直朝がとてもツラク、今年起業したばかりで、一番踏ん張らないといけないのに・・・

 

起きるのだけでもツライ・・・そんな自分が「ダサク」思え朝から凹むの繰り返し。

 

「そんなダサい事言ってたら、彼女と再会した時に、自信の無い男になってしまうぞ!」と奮起

 

躁(そう)と 鬱(うつ)の繰り返しで、精神的に参って・・・そんな時FACE BOOKをみると・・・彼女のコメントが(見ると凹むんですけどね。バースデーコメントとかあるし・・・)

 

みんな苦しいんですよね。

 

 

 

私の復縁成功体験談の中では、書いていませんが、
たぶん、当時の私は、うつ状態だったと思います。

 

1度目は、瑠璃と別れた時。
1度目は、愛と別れた時。

 

人生で2度、ウツを味わっていると思います。

 

 

うつ,元カノ,復縁成功,体験談,鬱,体験談

元彼の事故死がきっかけで、瑠璃とは別れてしまいましたが、
その頃の私は、何も手に付きませんでした。


ディズニーランドに行けなかった辺りからですかね…。


まず、良く寝れない、寝ても数時間ですぐ起きてしまう、
体や脳は疲れているのに、目が覚めてしまうんです。
食事も摂れませんので、やつれていきました。

 


電車で、瑠璃に似ている人を見かけては、
友達に電話して、報告していました。


その行為に、何の意味があるのかは、
自分でも分かりませんが、そうしないと、
気持ちが落ち着かなかったのです。

 


瑠璃といったスーパーを見るだけでも、気持ちが沈みます。
ディズニーランドのCMなんて、見れませんでした。


自分では元気を出さないと…。
そう思っていたのですが、少しでも瑠璃との思い出が
ある光景を見てしまうと、沈んでしまうのです。

 

 

 

うつ,元カノ,復縁成功,体験談,鬱,体験談


この症状は、愛と別れた後もありました。


写真や指輪、買ってもらった服や、
自分の部屋で着ていた部屋着など、思い出が詰まって物は、
全部、箱にしまいました。


ですが、どうしても、寂しくなって、何度も開けてしまいます。
携帯番号や、メールアドレスも消しては、登録し、
また消しては、登録する。


そんな生活をしていました。

 

 


夜中、目が覚めてしまい、何もすることなく、
ボーとすることもありました。


喉が渇いたので、キッチンに行くと、包丁を眺めている自分がいました。
包丁を胸に当てて、これを突き刺したら、楽になれるんだろうな…。
そんなことを考えたことも、1度や2度ではありません。


苦しくて、苦しくて、
自分では、どうしようもありませんでした。

 

 


友達にも心配され、食事に誘われるのですが、
食べたそばから、吐き気をもよおし、
トイレで、全部、吐いてしまいます。

 

 

 

「被害者ぶってんじゃねーー!!」

 

 

 

こうして、復縁に成功し結婚した今なら、
当時の自分を、振り返ってみて、こんな言葉を
言いたくなります。

 

ですが、当時は何をどうしても前を向けなかったのです。

 

 

今、当時の私のように、大好きな人と別れてしまい、
苦しんでいる方。

苦しいのは、一生続く訳ではありません。
私に終わりが来たように、あなたの苦しみも、
いつか終わりが来るのです。

 

うつ状態から、前を向いた方もいるんですよ。
苦しいかもしれませんが、自分で前を向く決意をしなければ、
その先には、進めません。

 

 

相談メールD
彼女に別れを告げられ 絶望感に陥り
何事にも気力がなく 鬱状態のようだった
私が 今は あの頃の私ではない そして
彼女と一緒にいた あの頃の私よりも
進化 成長した事に この準備期間を得て
自信や余裕がもてるようになり 本当に こんな私になれたのは ドックサンのサポートや 7ステップのおかげだと思い感謝してます。

 

 

この方のように、昔の自分とはお別れしましょう。
頑張ってとは言いません。
ですが、希望だけは持って欲しいと思います。

 

 

私や他の方の復縁体験談が、あなたのお役に立てれば幸いです。


このページの先頭へ戻る