【復縁マニュアルで本当に復縁できた!】実践者の成功体験記掲載中!

別れたのに元カノ元カレと会う約束をした時の注意点

復縁したい,元カレと会う,別れたのに,会う,会う約束,注意点

こんにちは、復縁ドッグです。

 

私は、1年2カ月かけて復縁に成功した後、
その彼女と、結婚を果たしました。

 

このページでは、復縁ドッグが経験したことや、
復縁本、復縁マニュアルで得た知識をもとに、
復縁に必要な知識を、お伝えしている基礎講座となります。

 

復縁では悩みは尽きないと思いますので、参考にして下さい。
では、はじめていきましょう。

 

 

 

今回のテーマは、
『会う約束をドタキャンされた時の対処法』について、
書いていきたいと思います。

 

 

元彼、元カノとメールや、電話が出来るようになると、
次は、会う約束を取り付ける作業に入ります。
ですが、一度、約束ができたとしても、そのまま
すんなり、会えるわけではないのです。

 

こちらのメールは、ドタキャンされたそうだ
不安に駆られた方からの、相談メールです。

 

 

相談メールより抜粋↓

【質問】

 

先程彼女から連絡があり
昨日凄い楽しかったらしく
本当は今日会う約束をしてたんですが
会いたくないといわれました

 

そしてもう会わない方がいい
と言われました。

 

一応土曜日に買い物にいく
約束があったんで
それは行くと言ってましたが、ドタキャンされる可能性が高いと思います。

 

もちろんしつこく食い下がってはいません。

 

自分がまだ未練があることも伝えていません。

 

ただの友達として応援しているよと伝えました。

 

絶望感でいっぱいです

 

自分はどうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

この方は、元カノと会う約束をしていたのですが、
元カノは、前日に、他の男性と遊ぶ約束を入れていたようです。

 

そして、その男性と遊んだ際、「凄い楽しかった」
だから、「もうあなたとは会わない。」そう言われ、
今日の、会う約束を、ドタキャンされてしまったのです。

 

 

 

 

メールからも伝わってくると思いますが、
この方は、相当、動揺していますよね。

 

私も同じ経験をしていますので、その気持ちは分かります。

 

勝負をかけた、ディズニーランドへのデート。
当日の、大雨で中止になった時は、心がポッキリ
折れてしまいましたからね…。

 

 

その時は、本当に、雨を恨みましたよ。

 

 

 

それ以外でも、愛と会う約束をしても、

 

結局、「今の気持ちでは会えない…。」
という、理由で直前で断られてしまったことも、
1度ではありません。

 

 

 

 

ですが、ここで覚えておいてほしいことですが、

 

会う着前のドタキャンは、普通にあることなのです。

 

 

だから、

 

「もうダメだーー!!」
「何で自分だけこんな目に!!」
「何てついてない人間なんだ!」

 

こんな風に、思う必要はないのです。

 

 

復縁したい,元カレと会う,別れたのに,会う,会う約束,注意点

もう一度、言いますが、
ドタキャンは、普通にあることです。
普通に起こることなんです。

 

 

 

あなた
「分かりました…。」
「覚悟しておきます。」

 

復縁ドッグ
「それがいいと思います。」

 

あなた
「でも、復縁ドッグさん、なんで、ドタキャンが
普通に起こるんですか?」

 

復縁ドッグ
「良い質問ですね。」
「では、少しだけ解説していきますね。」

 

 

 

何で、復縁される側は、ドタキャンをするのか?

 

考えたことがありますか?
嫌がらせの為、会う約束をキャンセルしたのか?
そんなことしませんよね。

 

一度は、あなたと会おうと思ったんですよ。
それをキャンセルするんです。

 

 

復縁される側が、ドタキャンする心理は?

 

 

復縁したい,元カレと会う,別れたのに,会う,会う約束,注意点

実は、会う約束をしたにもかかわらず、
ドタキャンする人の心理は、揺れているのです。

 

あなたも日によって、感情が違いますよね。

 

前向きに、生活できる日もありますが、
元彼、元カノとの、過去の生活を思い返して、
凹んでしまう日も、あると思います。

 

 

 

それは、あなただけではないのです。

 

 

 

会おうと思っていますので、復縁相手も、
会ってもいいかな?

 

と思っているんです。
心の中では、そういった気持ちもあると言うことです。
ですが、それとは、真逆の考えもあります。

 

 

 

「会ってもいいのだろうか?」

 

 


復縁を求められる側の心理も、揺れているのです。
自分の気持ちが、自分で分かっていないのです。
だから、直前になって、会う約束を
キャンセルするのです。

 

 

分かりましたか?
相手の気持ちも、自分と同じように一定ではない。
良く思えておいてくださいね。

 

ドタキャンは、普通にあることです。

 

そう思いながら、接するのと、そう思っていないのとでは、
ドタキャンされた時の、ダメージが違います。
精神的なダメージは、なるべく減らしていきましょうね。

 

1度ダメでも、復縁には、次のチャンスがあります。
焦って変な行動を取ることが、一番、駄目なのです。

 

 

今回は、駄目だったか。
また、次のチャンスを狙えばいいだけ。

 

ドタキャンされた人は、そう自分に言い聞かせて、
気持ちを、立て直していきましょうね。

 

復縁ドッグ


このページの先頭へ戻る