【復縁した人が失恋相談しています】復縁を諦めることが相手の幸せなの?

【失恋相談】復縁を諦めることが相手の幸せなの?

失恋,相談,昔の彼女が忘れられない,別れた彼が忘れられない,復縁を諦める

こんにちは、復縁ドッグです。

 

このページは、復縁活動中の方から頂いた
メールをもとに、復縁成功者である、復縁ドッグが
復縁で必要な知識を、お伝えしています。

 

復縁での悩みは、みな似ているものです。
辛いのは、あなただけでないのが、分かると思います。
では、見ていきましょう。

 

 

 

今回のテーマは、『復縁を諦めることが、相手の幸せなのか?』
について、書いていきたいと思います。

 

この質問は、定期的に寄せられる、質問の1つですので、
もしかしたら、あなたも1度は考えたことが
あるかもしれませんね。

 

では、この疑問に対しての答えを、実際の相談メールと、
その質問に対する、復縁ドッグの回答を見ながら、
解説していきます。

 

 

では、質問メールを見て下さい。

 

 

【質問】
失恋,相談,昔の彼女が忘れられない,別れた彼が忘れられない,復縁を諦める

わたしとしては、彼と彼女が好きで付き合ってお互い幸せならいいかなって思ってます。
別れてすぐ付き合ったということで、これがみんなにしれたら揉めるとは思いますが…

 

このわたしの考えはどうなんでしょうか?
無理してると思いますか?

 

 

 

【回答】
失恋,相談,昔の彼女が忘れられない,別れた彼が忘れられない,復縁を諦める

こんばんは、●●さん、
復縁ドッグです。

 

当時、私が考えていたこととして、自分との復縁が愛の幸せだと
思っていました。

 

だから、●●さんの考え方は、正直、分かりません。
だって、自分と付き合うより、彼は他の女性と付き合った方が
幸せだと思っているということですよね。

 

彼の幸せは自分と付き合うこと

 

もし、そう思っているにも関わらず、彼の気持ちが、
今の彼女にあるので、身を引くと考えているのでしたら、
きっと、後悔する日が来ると思います。

 

別れを決意する場合、他に好きな女性ができていて、
別れてすぐ、付き合うケースは珍しくありません。
まあ、彼の場合は、同じサークルだったということが、
ことを、ややこしくさせているだけだと思います。

 

彼からしてみたら、「もう、終わった話」だから、今更、ぐっちゃぐちゃ何?
って思っているのでしょう。

 

それも一理ありますので、この件に関しては、サークルの人には、
手を引いてもらった方が、良いと思います。
恋愛は、当事者の問題ですので、第三者が、ああだこうだいっても、
今の彼には、逆効果です。

 

心の底から、彼の幸せを願えて、本気で、身を引こうと思っているのでしたら、
それは、それで、素晴らしいことだと思いますので、止めません。
本気で思えていたらのですが・・・。

 

私にはそういった心がないようです。

 

ですが、愛も同じようなことを私に言っていました。
私には幸せになって欲しい・・・。
でも、あなたを幸せにできるのは、自分ではない。

 

そういっていた愛ですが、今では復縁してくれてありがとうと
感謝をしてくれています。

 

今、愛に聞いてら、同じことは言わないでしょうね。
ですが、●●さんは、●●さんですので、その気持ちが本気でしたら、
無理ではないと思いますよ。

 

今すぐ、結論は出さずに、ゆっくり考えた方が良いと思います。

 

復縁ドッグ

 

 

実は、この●●さん。
このサイトでも、登場している
藤井(仮名)さんからの質問です。

 

藤井さんは、彼との仲が進展しない時期に、
彼に、新しい彼女ができてしまったことを知り、
身を引くことが、彼の幸せなのか?

 

そういった考えが浮かんでしまったようです。

 

 

 

ですが、復縁ドッグの返信内容でも書いてある通り、
当時の私には、そんな考えは、まったくありませんでした。

 

愛を、幸せにできるのは自分。
エゴイズム的な、考えだと思いますが、この1点に関しては、
エゴを持っていなければ、いけないと思います。

 

 

 

幻想でも、夢でも、何でもいいのです。
彼氏、彼女は、自分が幸せにする。
自分以外では、彼氏、彼女は幸せに出来ない。

 

そう思っていなければ、ダメだと思います。

 

変なエゴは、捨てなければいけないという、
復縁ドッグの意見とは、矛盾していると思いますが、
この1点だけは、エゴでいいんです。

 

 

と言うよりかは、、、

 

復縁を成功させるには、そのくらい強い想いを
持ち続けなければ、いけないのです。

 

復縁活動が、上手く進まないと、悪い方、悪い方へ考えが進みがちです。
ですが、悪い言い方をしてしまうと、偽善なんですよ。
相手の幸せは大事ですよ。

 

でも、自分の幸せは追求すべきなんです。

 

心の底から、相手の幸せを願えるのならいいですよ。
偽善ではなく、他の人と幸せになっている姿を見ても、
本気で、相手の幸せを、祝福できるのでしたらいいと思います。

 

ですが、そうでなければ、いつか後悔する日が来るのです。

 

 

 

こちらの方は、後悔してしまった例です。

 

失恋,相談,昔の彼女が忘れられない,別れた彼が忘れられない,復縁を諦める

彼と数回会って、
あぁ、自分はこの人が本当に好きなんだ。
他の人と付き合ったりもしたし、彼が幸せになってくれているだけでいい…
なんて考えたりしたこともあったけど、違かったんだ。
やっぱり私はずっと心の中で、彼の隣で一緒に笑い会える自分を、
彼を支え、彼に守られ、そんな関係になりたかったんだ。
ということを痛感しました。

 

 

やっぱり、好きなものは好きなんですよ。
キレイごとで、相手の幸せを考えるのは、逃げの発想です。

 

上手く行かないから、キレイごとに逃げてしまう。
彼の幸せを願って…。

 

確かに聞こえはいいですが、本当にそう思っているのですか?
自分の気持ちを、誤魔化しているだけですよね。
諦める為に、逃げる行為を、正当化しているだけですよね。

 

それでは、後悔するだけなんですよ。

 

 

 

あの後、藤井さんからは、こんなメールをもらいました。

 

失恋,相談,昔の彼女が忘れられない,別れた彼が忘れられない,復縁を諦める

復縁ドック様、こんばんは。
藤井です。

 

ちょっと焦りすぎていたみたいです。
彼のことを考えないように考えないようにと忘れようとしていたんだと思います。

 

彼の今の幸せを奪ってまで復縁するつもりはないですが、彼を幸せにできるのはわたしでありたいと思います。
でも、彼の今の幸せを壊すことはできません。
しかし、彼が彼女と別れないとわたしのことをみてくれることはないですよね。
どうしたらいいのでしょうか。
もし彼と彼女の相性がよくて、ずっと付き合うことになったらと思うと、、、

 

私によくないとこがたくさんあったのはわかっているつもりです。
でも彼女よりわたしが彼を幸せにしたいです。

 

 

 

こんな不安を抱えていた、藤井さんですが、
しっかり、復縁できました。

 

80日間、しっかり、自分と向き合って、色々、
考えることもありましたが、それでも、諦めずに、
前に進み続けたのです。

 

 

 

あなたが置かれた状況は、分かりませんが、
自分の気持ちに嘘はつかずに、どうか、諦めることなく、
最後まで、歩き続けて欲しいと思います。

 

このページが、あなたの復縁活動の支えとなれば
嬉しく思います。

 

復縁ドッグ


このページの先頭へ戻る