【喧嘩別れ】「よりを戻す気はない」と言われたら復縁は不可能?

【喧嘩別れ】「よりを戻す気はない」と言われたら復縁は不可能?

喧嘩別れ,復縁,よりを戻す,不可能,忘れられない,元彼,元カノ

こんにちは、復縁ドッグです。
このページは、復縁ドッグが復縁活動中の方から、
いただいた相談メールの中で、知っておいて欲しい
復縁の知識を厳選して、お届けしています。

 

復縁したい人は、同じことで悩んでいますので、
お役に立てると思います。
では、見ていきましょう。

 

 

 

今回のテーマは、元彼、元カノに、
「これから先、よりを戻すことは、考えられない。」
と言われてしまったから、もう復縁できないのでしょうか?

といった悩みについて、書いていきます。

 

別れ際や、別れた後、元彼、元カノからは、
色々なことを言われ、その度に、傷ついてきていると思います。

 

その中でも、一番、堪えるのが、復縁絶縁宣言です。
結構、多くの方が、復縁絶縁宣言を、されてしまっているんですよね。

 

 

 

【ケース1】
喧嘩別れ,復縁,よりを戻す,不可能,忘れられない,元彼,元カノ

これが別れを告げられたメールです。
これに対し、 なんでメールなの?直接会って話したいし、俺は別れ たくない。
と返事したら、 直接会ってもキモチは変わらないし、 自分の決めたことは何があっても 変えるつもりはない。

 

それにはっきりゆってもう会いたくない。 と返ってきました。
それに対し、 なんで会いたくないの? と送ったら、 言わないでおこうと思ったけど、 今はもう思ってる人がいる。
その人のためにも会いたくない。 と返ってきました。

 

それに対し、 じゃあもう俺のことはキライになっちゃったの? と送ったら
キライにはなってない ただ好きなキモチはまったくなくなった と返ってきました。
ここで自分からメールを止めました。

 

 

【ケース2】
喧嘩別れ,復縁,よりを戻す,不可能,忘れられない,元彼,元カノ

着信拒否はされておらず、電話にも出てくれたんですが、

 

「あなたとヨリを戻すことは絶対にない。」
「会いたくない。」
「あんたと付き合ったことがトラウマになった。」
「(トラウマを解消してみせるからと言ったら)トラウマを作らせた本人に、トラウマが消せるわけない。」
「男なんて信用出来ないからもう誰とも付き合うつもりはない。」
「私は友達が傍で笑ってくれてる今が幸せなの。あなたの言う幸せって何?」
「結婚自体したいとも思わないし、子供も要らない。付き合ってた時、結婚したいと言った覚えはない。結婚しても良いかなって思っただけ。」

 

 

程度の差はあれど、あなたの元カレや、元カノから、
この2人のケースと同じようなことを、言われてしまった
のではないでしょうか?

 

こんなこと言われてしまってら、立ち直れないですよね。
お先真っ暗で、復縁なんて不可能に思える。

 

もう、諦めるしかない…。

 

 

 

こう思ってしまうのも、無理はありません。

 

でも、少し、考えてみて下さい。

 

 

 

復縁を前提に、別れる人がいるでしょうか?

 

復縁してもいいけど、ひとまず、別れておこう。
こう思って、別れを切り出す人が、どれだけいると思いますか?
そうですよね。

 

ほとんどの人が、やり直すつもりがない。
もう、2人の関係は終わり。

 

 

そう思って、別れを切り出していると思います。

 

別れを切り出した側としては、言葉で伝えているか、
伝えないかの、差だけなんですよね。

 

 

 

そう考えると、復縁絶縁宣言をされるのは、
ただ単に、別れ際や、別れた後に、ちょっと、しつこく
してしまった、だけなんですよ。

 

別れよう

考え直して

無理、別れよう

嫌なところは直すから

無理、別れよう

嫌、別れたくない

(別れを迎える)

復縁して欲しい

無理だよ、忘れて

復縁して欲しい

だから、無理だって

復縁して欲しい

もう、この先、復縁なんてありえない!!

 

 

 

 

先ほどの2つのケースでは、最後の最後の段階。

 

もう、何度言ったら分かってくれるの?

 

言葉を選んでいる場合ではない。
ハッキリ、言ってあげよう。

 

ここまで、しつこくしてしまった結果、
言われてしまった言葉なのです。

 

 

 

ただ、先ほども書きましたが、冷静になって考えてみると、
言葉のチョイスは、キツイ言い方をされていますが、
分かり切ったことを、再度、言われているだけですよね。

 

 

復縁したくない。

 

これは、分かっていることです。

 

復縁活動とは、復縁したくないを、
復縁したいに、変える活動です。

 

 

だから、スタートは、復縁なんて考えられないでいいんですよ。
むしろ、みな、そこからスタートしているんです。

 

もちろん、私もそこから始めましたし、最終的には、
復縁に成功し、結婚もできたんです。

 

だから、復縁したくない、この先考えられない。
そんなこと言われたからといって、諦める必要はありません。
まあ、それでも、人間ですので、そんなこと、改めて言われると、
凹みはするだろうと思いますよ。

 

 

でも、諦めるのは、おかしな話なんです。

 

 

 

私だって、何回言われたかって…。

 

 

 

復縁して欲しい。
できないよ。

 

この会話を、何度繰り返したことか!

 

 

 

結婚後、当時のことを、愛に聞いたら、
「復縁は、考えていなかったな…。」
と、言っていますしね。

 

 

それが普通なんですよ。

 

人の気持ちは、良くも悪くも変わります。
この先、復縁は考えられない。

 

そう言われた時は、「そんなの知っているよ。
だから、その気持ちを変えていくんだ!」

 

そういった強い気持ちで、接していきましょう。

 

 

 

ですが、1つだけ注意をしておきます。

 

くれぐれも、復縁活動の際は、元彼、元カノが
嫌がる行為だけは、絶対にしてはいけません。
それは、ストーカーのはじまりであって、あなたの復縁には
繋がらない行為ですからね。

 

大丈夫だと思いますが、あなたの大切な人を、
傷つけるような、行動だけはしないで下さい。

 

 

相手を思いやる気持ちがなければ、復縁はできませんからね。

 

自分の気持ちを、コントロールするのも、復縁成功には、
欠かせない要素ですので、覚えておきましょう。

 

 

復縁ドッグ


このページの先頭へ戻る