【忘れられない元カノと復縁のコツ】確率UP友達への復縁相談の仕方

【忘れられない元カノと復縁のコツ】確率UP友達への復縁相談の仕方

復縁,コツ,忘れられない,元カノ,確率UP,友達,復縁相談,仕方

こんにちは、復縁ドッグです。

 

私は、1年2カ月かけて、元カノとの復縁に成功し、
その彼女との、結婚まで果たしました。

 

このページでは、復縁に成功した復縁ドッグが、
復縁に必要な、基礎知識をお伝えしています。

 

復縁を、早期に復縁を成功させる為には、
NG行動をいかに避けることができるのか?

 

これが、最も大事なことの1つです。
このページで、正しい復縁の知識を学んでいって
あなたの復縁活動に、役立てて下さい。

 

 

 

今回の講座のテーマは、
友達へどうやって相談するのか?

について、話していこうと思います。

 

あなた
「ん??復縁ドッグさん。」

 

復縁ドッグ
「はい、どうしましたか?」

 

あなた
「復縁ドッグさんは、基本的に友達への相談は、
やめた方が良いという考えだと思いましたが…。
今回のテーマと、矛盾していませんか?」

 

復縁ドッグ
「おーー♪、よく勉強されていますね。」

 

あなた
「はい、復縁ドッグさんの話は、よく覚えています。」

 

復縁ドッグ
「いいですね〜♪それくらい、気合が入っていないと、
復縁は難しいですからね。はい、確かに、そう説明しています。」

 

あなた
「やっぱり、そうですよね。」

 

復縁ドッグ
「ですが、友達への相談は、みんなしてしまいますし、
しかも、友達への相談については、誤解している人が、結構、多かったんですよ。
だから、改めて、このページで、詳しく説明していこうと
思っています。」

 

あなた
「なるほど、そういうことですか。
そういうことなら、是非、お願い致します。」

 

 

 

 

では、まず先に、
『復縁相談は、友達には相談しない方が良い』という、
根拠を、ザックリと説明していきますね。

 

友達に、相談を持ち掛けた場合の、
友達からのアドバイス、ベスト3を見ていきましょう。

 

1.もう忘れた方が良いと、復縁を否定される。
2.根拠のない戦略を、押し付けられる。
3.相談内容が、同じでウンザリされる。

 

 

 

どれも、多いパターンですが、その中でも
1番多いのが、1.の復縁を否定されるです。

 

残念ですが、復縁したいと思ったことがない人には、
復縁したい人の気持ちなんて、分からないんですよ。
あなたにとって、元彼、元カノは、唯一の存在です。

 

ですが、あなたの友達は、

 

「他に、良い人がいるのに、何で復縁なんだろう?」

 

こんな風にしか、思っていないんです。

 

 

そう思っている友達に、相談したところで、

 

 

「他にいい人がいるよ。」
「もっと、素敵な人がいるから諦めなよ。」
「あの人は、止めた方がいいんじゃないの?」

 

 

こんな具合で、復縁を否定されるだけなんです。

 

復縁したくて、苦しくて、一人ではどうしようもないから、
助けを求める意味で、相談してんのに、「他の人探せ?」「諦めた方が良い?」
「忘れた方が良い?」
…。

 

そんな、あなたの復縁を真っ向から、
否定されることしか言われません。

 

あなたが信頼する、友達、みんなから、
こんなこと言われてしまうと、

 

「復縁は無理なのかな?」

 

そうやって、自信だけなくされてしまうのです。

 

 

 

 

 

本当に、やめて欲しいですよね。

 

 

 

 

 

復縁経験もない、復縁の知識もない、ド素人が、
何を根拠に、「諦めた方が良い。」なんて、言ってんだか!

 

そんなこと、軽々しく言える人は、
本気で人を好きになったことが、ない人なんですよ。
だから、大切な人を失った、辛さが分からないんです。

 

 

 

 

 

自分の子供を失ったと思えば、分かりますよね。

 

 

 

「また、子供産めるし、まあ、いっか♪」
「クヨクヨしていないで、次行こう!」

 

 

 

絶対、こんな発想にはならないんですよ。

 

でも、復縁を相談する、なぜか、諦めるように
アドバイスされる。

 

しかも、あなたの友達は、本気で、アドバイスしています。
だから、余計に、厄介なんです。
心配して、本気でアドバイスしている場合も多いので、
本人は、正しいことをしていると、勘違いしいるんですよ。

 

的外れなアドバイスしか、していないのにもかかわらず。

 

 

 

 

心配してくれる気持は嬉しいのですが、
駄目なアドバイスでは、結果も、駄目なんですよ。

 

 

 

 

私の元にも、このパターンで傷ついてしまい、
凹んでしまった、メールがたくさん届きます。

 

 

 

実際に、送られてきたメールより
抜粋しました↓

【例1】
やっぱり、友達に相談しても「次行こう、
一回だめだったのなんて戻ってもうまくいかないよ、
あいつが悪かったんだし、◎◎にはもっといい人絶対いるから」
って言われてしまうのがつらくて。
ってホント正論をなのがわかるだけに。

 

【例2】
友達に相談したらそれはただ都合の良いようにキープしてるだけだと思うと言われました。
どうせ新しいほうと上手くいかなくなったらこっちに戻ってくるとかズルいこととか考えてるんだよって。

 

【例3】
昨日、女心を知る参考に、知り合いの女性二人に話を聞いてもらい、
別れる原因になったであろうことについて、いくつか話を聞いてもらったんですが、

 

「女のこ的には、がんばったのに、そんな感じやと気持ちが冷める。一気に冷めるかもしれんし、
女は一回冷めたら気持ちは戻らないよ。復縁は無理やよ。」と言われました。

 

復縁できるかできないかについては、誰からも難しいよとかできないって言われるので相談しなかったんですが。
改めてはっきり言われるとやっぱ難しいんかな…って思ってしまいますね。
最初の頃にも相談させていただいたんですが、自分にも可能性はありますか?
可能性がないと多少のモチベーションも出ないので(
^^;)最近、復縁活動の辛さを実感しています。。

 

 

 

こちらの相談者さんたち、全員が、友達に相談した為に、
かえって、凹まされてしまっていますよね。

 

元気を出したい!

 

そう思って、相談したはずなのに、
復縁を全否定され、凹んでしまう。
こうやって、復縁したい気持ちを、否定されると
萎えてしまうんですよね。

 

 

 

復縁を、前向きな姿勢で取り組もうとしているのに、
ネガティブな感情にさせられていまう。

 

これが、友達に相談してはいけない、
最大の理由なんです。

 

だから、復縁ドッグは、【素人である、友達に復縁に関する
相談はするべきではない】と話しているんです。

 

 

 

と、かなり長くなってしまいましたが、
それでも、どうしても、誰かに話を聞いてもらいたい時って
ありますよね。

 

そんな時に便利な、友達への相談の仕方を
お教えしますので、どうしても話を聞いてもらいたいときは、
この方法を、使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

まず、友達に何を話したいのか、ハッキリさせます。

 

目的をハッキリさせるんですね。

 

あなたが、友達に相談する目的は、何か?
それは、解決策が、欲しいのではありませんよ。
ここは、自分でもハッキリしておかなくてはいけません。

 

 

 

それには、話の仕方が大事なんです。

 

 

分かりますか?

 

 

あなたは、「どうしよう?」とか、「そうすればいいの?」とか
そういった、投げかけの言葉は、使ってはいけないのです。

 

あなたの目的は1つ。

 

 

あなたの気持ちを、誰かに知ってもらうこと。

 

 

これだけにしましょう。

 

 

 

人は、誰かに自分の気持ちを知ってもらうだけで、
気が楽になるものです。

 

あなたが友達に相談し、得るもの。
それは、スッキリすることです。

 

話を聞いてもらって、スッキリする。
これだけです。

 

 

 

 

だから、「これこれなんだけど、●●はどう思う?」
とか、「この場合は、どうするのがいいかな?」
なんて、言葉は使ってはいけません。

 

 

 

その代わり、「ちょっと、聞いてよ〜。」
なんて、明るい感じで話を切り出します。

 

ここで、悩んでいる感じが伝わってしてしまうと、
「アドバイスを求めているのか?」

 

と思われてしまい、素人考えの、アドバイスを聞かされてしまいますので、
あくまで、話をしたい!だから、聞いて欲しいの!といったスタンスで、
話しを切り出しましょう。

 

 

 

一通り話をしたら、「●●に話したら、気が楽になったよ。」
で、終わらせるようにするのです。

 

お礼を言うのを、忘れないようにすることで、
友達も、良いことをした気分になりますので、
また、話を聞いてもらういたい時に、聞いてもらえるでしょう。

 

 

 

話を聞いてもらう友達の選び方も、注意が必要です。
話し上手な人ではなく、聞き上手な人。
これが、ベストです。

 

 

 

話を聞いてもらい中で、「どう思う?」「どうしたらいい?」
なんて、言葉が出てしまいますが、意識して使わないように
することで、友達も変なアドバイスはしなくなります。

 

 

 

友達のアドバイスほど、あてにならないものは
ありませんので、鵜呑みにして、凹まないようにしましょうね。

 

 

 

今回お伝えした方法は、便利な方法だと思います。

 

ですが、あまり頻繁に使ってしまうと、一緒にいて
つまらないと、思われてしまう恐れもあります。
どうしても、凹んでしまう時や、辛い時など、
ポイントポイントで、活用するのがいいでしょう。

 

繰り返しになりますが、人は話を聞いてもらうだけでも、
思った以上に、心が軽くなるものです。

 

 

 

 

復縁ドッグのサポートを受けている方は、
とにかく、私の話を聞いて欲しい!
そういった内容のメールでも大丈夫です。

 

変に溜め込まないで、自分の気持ちを、発散するようにして下さい。
感情コントロールは、復縁では大事なことなんですよ。

 

しっかり、勉強して、復縁を成功させましょうね。
では、今日は、この辺で失礼します。

 

復縁ドッグ


このページの先頭へ戻る